晴れたらフリースを脱いで

晴れましたね。紅葉の様子を撮ろうと思ったのですが、逆光でダメみたいです。
もうだいぶ落葉してきて、いろんなものがどんどん黄色くなっていってます。晩秋ですね。

晴れるとちょっとやる気になります。
下に置いてるのがタイパンツ、上にあるのがヤオのパンツ。
大きさが違うから一概には言えないけど、ずいぶん形が違うでしょ? ヤオのほうが畑仕事とかには便利そうです。この刺繍の部分がまたすごくて・・・。着るのがもったいないアンティークです。

へちま君の四男です。ようやくパターン修正終わり。これはボタンを2つにしてみました。
なんか、よくない?
イケてませんかね・・・・・・(誰かほめて~♪・笑)

今日は次のパターンに取りかかってます。今度は前開きのシャツです。作ってみないと、イメージが形にならないですもんね。今年タイで無地布をけっこう多めに買ってきたのが役に立ってます。

さて。
今年もチケット奮戦中。
どうしてもっと早くから準備しないのか・・・。9月中だったらサーチャージもなかったのに。バカ。
取れないですねー、もう、あっという間にキャンセル待ち。さっきまであった席が・・・、なくなる。当たり前と言えばそのとおりなのですが。

今年はわたくし、タイ事務所を開設せずに、軽井沢で厳しくも美しい冬を堪能しようかと思っておりますの♪ 霧氷、つらら、雪、凍てつく空気・・・・・・。ロマンティックですわ。暖炉の火、薪の香り、ゴージャスですわ。
というのは妄想で、タイに行ってしまうと自分で縫製することができなくなってしまうので、今年はせっせと縫い子に徹しようかと思っているのであります。まさかタイにミシンを持ち込むわけにもいかないし、現地で調達するのはできるけど、後のことなど考えるとめんどくさくて、とても無理というか嫌。じゃ、手縫い・・・・・・、ちょと無理。老眼さらに進みそうです。
そのようなわけで、いま探しているのは短期のタイ往復なんですよね。で、そこにベトナムを絡めようとしているので話がややこしく、&、チケットが取りづらい。春に行った町へまた行きたい、会えたら会いたい人もいる、もし会えたら村へ連れてってもらう約束なので行ってみたい、ただし彼女はバイク持ってないからまたレンタバイクであたし運転、彼女後ろ、ってことに。道が凍っていそうだったら、あっさりバイタクをチャーターしますが。

取れるといいんですがね。
何かいい方法ないかな。

明日は秋晴れの予報です。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)