神様降臨予定

そういえば丸2年待ったことになるのだろうか? ジャケットの金屏風写真にぶったまげた「I LOVE YOU 答えてくれ」から2年。とうとう新作が出まっす。お待ち申し上げておりましたっす。

またまたすばらしいジャケット写真。いいですねぇ、元気出そう。おん年57歳とは思えん。ピンヒールだし(私には無理)。足ニョキもいいわ♪
36枚目のオリジナルアルバムだって。
はぁー。
すごいよね、たしか昔は毎年出していたんだよね。毎年、秋になるとLPを買っていたあの頃が・・・、懐かしいのう。

内容的には、かなり・・・・・・、ナンジャコレハ的なものになっているのではと、密かに怖れている私。なんたって、ミュージカルに提供した楽曲と、去年の夜会の楽曲から選んでいるらしいので。去年の夜会、つまり今年の夜会でもあるわけですが、なんたって「山椒大夫」だからねぇ・・・・・・。
まぁ、「転生」の「サーモン・ダンス」を最初に聴いたときは、「なぜにシャケ・・・?」と、ほんとにわけわかんなかったですもん。今は慣れましたけど、やっぱり一般の方にはちょっとついていけない内容かも、と正直思う。

因みに発売は11月18日。あら、「夜会」初日だわさ。てことは会場でも販売されるですね。

シングルも出るですよ。
こっちもカッコいいですね。タイトル文字が人物に載っているのは個人的には嫌だけど。
このシングルは、松本清張原作の「ゼロの焦点」という映画の主題歌なんだって。映画のホームページ見たけど、あぁーーーーー、がっかり。私、この女優さん三人とも全然ダメですわ。特に広末涼子さん、ダメなんだわ。あんまり売れそうな映画じゃないなぁ(笑)。「ゼロの焦点」って、新橋かどっかの小料理屋からずーっと駅のホームの時計を見てるやつだっけか? 違う? それは「点と線」? 
因みにB面(って今は言わないか、2曲目)は「闘りゃんせ」だって。やっぱりナンジャコレハ路線の予感w
こっちの方がちょっと早く11月4日の発売です。

今年の11月は、神様にお供物を捧げる月になるんですなぁ。販売がんばろうっと(笑)

さて、私もジャケット製作にがんばっておりまして、あと明日ボタンをつけてボタンホールを作ったら完成です。なかなかカッコいいのができると思うのですが、これは私のです(笑)。
今までも、自分用にと作ったものは数知れないのですが、いいのができるとやっぱり「売ろうかな」と思ってしまい、そして売れてしまうのです。売れずに残れば自分のものになるんだけど、残念ながらやっぱり、自分で「いい出来」と思ったものは人もそう思うみたいです。でもこれはほんとに、自分のです。完成したら写真撮りますね。

軽井沢の今朝の気温は6度ちょい。もうちょっとで霜注意報じゃないですか! 寒すぎるよ。
ではまた

2件のコメント

  1. ヤマネさんのお聴きになった感想をお伺いしてから購入を決めようと思います!なんて…。すみません、年末にかけてちょっと締めていきませんと。リンコル共和国ショッピングサイトが素敵な服ばかりで目の毒(すみません!!)だから見るまいと思いつつ毎日眺めて手当たりしだい購入する妄想にふけっています。

  2. OKです、お任せください!
    オンラインショップを見てくださってありがとうございます! 何よりの励ましです。製作、がんばりますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)