予報どおり雨

月曜日の軽井沢、予報どおり10時過ぎから雨になりました。それまでごく弱い霧雨だったので、屋根に苗を植えていたのですが、本格的に降ってきたので作業途中で中止。もうちょっと後から降ればいいのに(笑)。
先日からようやく、ようやく、再開したネットショップ作り。
いったい何年同じことを言っている、やっているんだか・・・・・・。
そろそろやらねばならない、という状況はここ数年ずっと同じだったのに。
で、今日もさてデスクワークするかとまずメールをチェックすると、ユニクロから。
「期間限定価格・ボロワンピース 990円」
いくら期間限定でも、990円でも、ボロいワンピースなんて買う人いるのかね、すごいネーミング。
あ、ポロシャツのポロか。
20090622-s-R0013064.jpg
きのうの朝、店内を掃いていたらこんなのが掃けちゃった。
クワガタ。
けっこう大きいんですよ、夏によく見るコクワガタじゃないの。
だいぶお疲れだったので、そーっと運んでお隣と国有地の境にあるカシの木にくっつけました。ハチミツやればよかったね。
20090622-s-R0013065.jpg
大きくなったネモフィラの苗。今ごろネモフィラかよ! と思う人も多いでしょうねぇ。
軽井沢では、秋にネモフィラを蒔いても、越冬させるのが難しいのです。もしかして畑に穴を掘ってそこに苗を入れて、何らかの方法で防寒してやると越すかもしれない。何年か前に、その時は私もまだ日本で冬越しをしていたのですが、玄関で越冬させたことはあるような気がします。そんなわけで、春に蒔くとこんなもんなんですよ・・・。
20090622-s-R0013066.jpg
留守を幸い、母親の花壇に植えたかぼちゃに蕾がつきましたー。
20090622-s-R0013069.jpg
お客さんからいただいたカメリア・ローズ(たしか)。南向きで日当たりがよく、しかも北側が建物で遮られているので、わが家では特等席です。すっごい咲きまくりです。店の前にも同じ種類があるのですが、それと比べると、その差にはびっくりです。
20090622-s-R0013070.jpg
わが家でいちばん元気なバラはこれ。母親がツルヤのセールでもらってきた、名前もわからなくなったバラ。蕾びっしりです。虫もそんなにつかないし、病気にも強いし、コストパフォーマンス高いですw
新緑の時期はもう終わり、森は緑がびっしりで、もう踏み込む気にもならない状況になっています。春先はスカスカだから踏み込んで、タラなんかを探せるんだよね。こうなっちゃうともう、何かおっかなくて。
雨、だーだー降っています。さて、そろそろ仕事するか。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)