三度目の

20090604-s-R0012967.jpg
昨日の写真ですが、3日連続で石窯を焚いて、またまたパン焼き。今のところ実験というか学習の途上なので・・・。けっこううまく焼けたと思いますが、どうでしょうか。
20090604-s-R0012963.jpg
石窯の扉から中をのぞくと、こんな感じでパンが。
20090604-s-R0012965.jpg
手作りピール(だっけかな)の上のパン。
20090604-s-R0012968.jpg
ブルーベリー・ベイビー。実の形になってきた
20090604-s-R0012971.jpg
支柱を立ててきゅうりネット張り。きゅうりといんげんがここで棚になる予定。ネットがこんがらがって、手順がわからなくなり、3時間も格闘。
20090604-s-R0012976.jpg
彩の姫、さくらんぼくらいの大きさになってきた。もうちょい大きいのも。アブラムシはだいぶ減り、本日夕方、ホースで水をかけて、さらに嫌がらせを。
20090604-s-R0012974.jpg
元気なコマツナ(正確にはコマツナと青梗菜をかけた菜っ葉)。
20090604-s-R0012975.jpg
やっと本葉が出てきたニンジン。
種まいて植物育てるくらいしかできることがない。発芽すらしないのも、出ても育たないのもあるし。
明日は午後から雨とな。ではまた。

2件のコメント

  1. 石釜パンのネット販売していただきたいです、でもルッコラとほうれん草を練りこんだ国産小麦の石釜パンなんて、値段つけられませんね。いつか食べにおしかけるしかないですねwこちらも今週はずっと梅雨もどき。この週末、バレエと剣道の合間に今が見頃のあじさいを本土寺に見に行く予定です。バラは盛りを過ぎました、今年も楽しみました。

  2. あじさいですか、ここではまだまだ咲きませんねぇ。バラも日当たりのいい場所で1つ2つ咲いているくらいです。まだ本格的に咲くには1週間やそこらはかかりそう。
    石窯パン、3日目のそこそこうまくいったものは、味見することなくみんなよそへ行ってしまいました・・・(笑)。また作ります。煙の匂いがしたら押しかけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)