苗づくり

20090524-s-R0012897.jpg
ポンポンデージーの苗。苗というか、まだ芽って感じですが。
古い種を適当にまいたら出てしまって、今からデージー? という感もあり、でも捨てられず。
20090524-s-R0012898.jpg
こちらはジニアの芽。
早く大きくならないかなぁ。
20090524-s-R0012899.jpg
同じトレイのキャベツとレタス。
こんなに小さいんですよ、これがキャベツになるんだよ・・・。
20090524-s-R0012900.jpg
ミニトマトのアイコ。4/27蒔き、だそうです。ほぼ1ヶ月でこんな感じ。外でスパルタ待遇。温室ならもっと大きくなります。
20090524-s-R0012902.jpg
ツルニチニチソウ。すごく好きな青なのですが、地味に葉っぱの陰で咲くのですよね。
20090524-s-R0012905.jpg
チゴユリ。
去年だったかイノシシが引っ掻き回して全滅した、と思ってました。
そしたら、増えてた・・・・・・(笑)
20090524-s-R0012907.jpg
あんずの実のお姿。今年は全部で5個くらいついています。
ほんとに袋かけようかな・・・。
今の時点で小梅よりは大きく、南高梅よりはちょっと小さい、くらいの大きさです。
20090524-s-R0012908.jpg
レンテンの藍、水通しして干しました。これについてはこちらに。
夕方から雨、それも土砂降りになりました。レンテンの布も雨ざらし・・・。いいんです、このくらいのことは何でもないはずです。何十回も藍と水をくぐってきた布なんだもの。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)