寒い・・・・・・

夕方、夫が工具を買いに行くので一緒に佐久へ行きましたが、寒いっ!
薄着で出てしまったので、風が冷たいー。寒い、寒い、寒いーっ!
明日の最低気温は氷点下1度の予報。
ほらね、来ましたよ。
苗も種まき箱も全部玄関に退避させました。
20090423-s-R0012731.jpg
本日のシダレザクラ。2分咲きってとこでしょうか。
例年に比べると1週間は早いですわ。
20090423-s-R0012734.jpg
うちのシダレは、可憐な八重なんですの。
20090423-s-R0012736.jpg
畑すもも、彩の姫は、このようにびっしりと花を咲かせます。
♪た・わ・わ~ お前を殺したい~♪ あ、なんか違うよね。誤爆してしまいました。実がなったときにもう一回歌いますわ(笑)
20090423-s-R0012738.jpg
すももって、どこかしらアッサリした花じゃありません? 淡白っていうか。
20090423-s-R0012740.jpg
WB間違ったのでセピア色の写真。直す気力もなし。
シャンプーしたてで白が美しいウメ姫。薪ストーブの前でご機嫌うるわしゅう。
ゴールデンウィーク前の準備で大忙しです。というか、今ごろこんなことしていていいのか、といつも思います。古い布なんかは洗わないといけませんし。写真撮る暇もない。
明日も晴れ、最高気温13度ほどの予報です。冷えますのでお気をつけて。ではまた

1件のコメント

  1. 樹に咲く花は何となくホッとする春のイメージがします。というか、本当は他の季節に咲く樹の花が思いつかないだけですが。
    うちのミッキー(犬)といっても今はいませんが、シャンプーは一苦労でした。毛が多いうえに暴れたから洗い終わると前腕パンパン腰は痛いは全身ずぶ濡れだわで…。でも洗い終わった後のへらへらした顔で苦労が帳消しになるのは親バカでしょうか。ウメちゃんはシャンプーどうなのかな?
    ところで、ここに質問するのも変ですが、後ろに写ってるストーブはFC2某に書かれていたものでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)