トラとユキ

20090409-s-R0012612.jpg
友人のところに遊びに行くと、子犬が来ていました。
トラとユキ。黒いほうがトラ。
生後2ヶ月ちょっとかな、まだちょっと危なっかしい。
20090409-s-R0012618.jpg
黒いトラのほうが勇敢かなぁ。最初に寄ってくるのはいつもトラ。
20090409-s-R0012617.jpg
じゃあユキはおとなしくてトラにやられっぱなしかというとそうでもなく、散歩に行った時のじゃれあいでは常に勝利していたのでびっくり。
どちらも割と大きく育ちそうな柴も入ってるミックス。ユキのほうが大きくなりそうな予感。
この子達は畑の管理人になる予定だそうです。
がんばれよー。
本日も晴れて暖かかった軽井沢。友人の畑ですっかり時間を過ごしてしまい、自分とこではまだ種まきもしていないという体たらくです。明日こそまくぞ、キャベツとレタス。
帰国後すぐに読んだ本、書いておかないとすぐに忘れるので。
『すべて辛抱』 半村良 さっぱりよさがわからない時代小説。☆は1つ
『緋色の時代』 船戸与一 ロシアを舞台にした、みんな死んでしまう(正確にはみんなではないが)小説。☆2つ半
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)