いやはやこれは・・・

うーん。
3割くらいの確率で追跡してもらえるんじゃないか、残る7割もまぁ1週間ほどの内には追跡できるんじゃないか、と踏んでましたが、甘かったようですねー。
1割ほどの方にしかついてきていただけなかったようで・・・。
うーん。
もう1年ドメイン取るかな・・・・・・。
あ、その場合は、今ついてきていただいている方は別段変更とかありません(予定)ので。
20090404-s-R0012587.jpg
春だにゃ。
バーク堆肥が畑に到着。
昨日植えつけた果樹の周りや、イノシシに荒らされた花壇などにも使いました。
あとはこれを畑に均して、耕運機をかければ、畑もスタートできます。今年はどうしようかなぁ。
20090404-s-R0012588.jpg
いつの間にやらカタクリがこんな状態。明日あたり暖かかったら咲くかもしれません。
今日は昨日植えつけた果樹を地上60センチ程度で切り戻し、その切ったものから芽の部分を小さく切り出して、他の木に接ぐという、子供の工作遊びみたいなのをやりかけたところで雨。結局、2つしかできませんでした。
高接ぎ、というものらしいですよ。
これを成功させると、1本の木でたくさんの品種の花が咲き実がなるという、実に面白いことになるんだそうです。
ウチの場合は、ぜんぜん花も咲かず実もならない木に接いでみようかなと思っています。
明日は晴れる予報です。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)