荒れ模様

旅行記の6回目「西江・千戸苗賽」をアップしました
夜になってチェンマイは荒れ模様です。チェンマイにしては強い風に雨。窓ガラスを叩く雨音なんて、聞くのはいつ以来だろう・・・。
そういえばこの間メーサイへ行く前夜もやはり雷雨で、かなり激しく降りました。この雨は翌朝もやまず、私は雨の中、メーサイへ向かったのでありました。
チェンマイを出てすぐの山越えルートで、何件もの事故を目撃。横転した車3台、ぶつかった現場3個所、いずれも私が座っていた側だけでです。きっともっと事故が起きていたのだろうなと思います。視界は悪くなかったですけどね。まぁタイの運転は荒いから・・・。
昨夜、このところまた眩暈が強いので、薬を飲んで寝たら、死んだように眠り込んでしまい、最終的に今日起きたのは午前11時というていたらくでした。やはり薬が強すぎるのかな。肝心の眩暈は収まりませんしね。
仰向けの状態のときだけ目が回るので、それほど大きな不自由はないのですけど、美容院には行けないです・・・。行きたいんだけど、タイはカットよりもシャンプーとブローに命がけなので、シャンプーを断るのも罪かなと思ったりして。
今日はそんなわけで時間がずれてしまい、今から食事を作るところです。パスタですわ(笑)。ではまた
(追記)
軽井沢のリンコル共和国、連休開店しておりますが、今日さっそくお客様においでいただいたそうで、ありがとうございました。ストールを気に入っていただけたそうで、買い付け担当としてはうれしい限りです。明日も軽井沢は晴れそう、お暇でしたらお出かけ下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)