てなわけでまたラオスへ

やはり15日はあっという間です。
ついこの間出てきたばかりのラオスへ、行かなきゃなりません。
なぜかというと、タイの滞在許可が切れてしまうから。一度出国して、再入国してくるんです。陸路国境がある国のマジックですね。
明日出かけて、数日で戻ります。
北へ行くか南へ行くか、まだ迷ってます。中国の哲学者、楊朱なら号泣するところですが、私はただぼんやりと迷ってるだけ。バス駅で決めるかも・笑。
ああ、この故事もなんだか不安。たしか楊朱だったと・・・、子路だったかしら・・・。
てなわけで、ではまたです
追記・文字訂正しました

2件のコメント

  1. 多岐亡羊?楊朱です。
    なーんて偉そうに。
    もちろん私は知らなくて、
    ヤマネさんのコメント読んで、ネットで調べてみました。
    こういうの、気になりだすと、すごーく気になるよね。
    でも、せっかく調べても、すぐ忘れちゃうんだけど(*^。^*)。
    ラオス、お気をつけて。
    雛祭りの今日、東京はメチャ寒です。
    予報では、もうすぐ雪が降り出します。
    ではでは。

  2. おお、ありがとうございます。
    ヨウシュでも字が違いましたね、お恥ずかしや・・・。
    で、そういう詩か何かがあるんですかね、そうだ、ネットで調べよう・・・。
    私も高橋和巳のエッセイで読んだことがあるだけなんですよぅ。
    ラオス、行ってきました。
    超一生懸命滞在時間を増やして1時間半(笑)。ほんとうに何もない町でしてね。
    ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)