お久しぶりですー!

しばらくネット環境がなくて更新できず、ご心配をおかけしました!
え、誰も心配してない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・w
えーと、今は、貴州省の凱里の近く、西江という街にいます。やっとネット環境みつかりまして・・・。
チェンライからの行程を簡単に。
チェンコンからご想像どおりラオに渡り、ルアンナムターで2泊。
さらにご想像のとおり国境を越えて雲南に入り、夜行バスで一気に昆明へ。そのまま泊まらず桂林(広西壮族自治区)へ、ここは飛びました、大人なんで、私w
桂林から三江経由で従江(貴州省)というトン族の多いエリアへ。
さらにロンジャン(漢字出ない)へ、ここもトン族。
で、今日ここから雷山へ出て、乗り換えて西江へ来ました。
いやー、中国、オリンピック終わったけど、なんも変わってませんよ!
人民がバスで吸いまくる煙草のせいで喉が痛いー。
明日凱里へ出て、それから昆明へ戻り、河口方向へ行きたいと思ってます。没さんご存知でした? もう昆明~河口の列車は走っていないんだそうです。またバスだ・・・・・・。
本日の乗車時間7時間半。
中国のボロバス。見てくれだけは少しかっこいいけど。
中身は何もかも壊れているボロバス。
乗っている私も腰が壊れているボロだったりする。
でも今のところ痛いだけで大丈夫です。
浅間山が噴火しましたか、知りませんでしたー。情報ありがとう、没さん。小規模だったみたいですね、多分みんな無事でしょうw 追分の降灰はほとんどないらしいです、某情報機関よりw
それではまた、どこかからか。
春節が続く中国、このあたりは寒くて爆竹がうるさいです。
立春を過ぎたんですよね、春はもうすぐだ。

4件のコメント

  1. またまた失礼しました m(_ _)m
    ラオを越えて雲南か?なんて・・・腰の爆弾を抱えてると思って舐めてました
    広西・・・貴州・・・僕の想像を遥かに凌駕しておりました
    河口への列車の話は・・・聞いたことがあるような・・・軌道が狭いので直すとかいう話があったような
    中国では長距離バスも禁煙になった筈だけど、よっぽどローカルな田舎を歩いているってことですね!
    で、えと、まあ、そういう環境で鳥インフルエンザに用心はできないかなww 持ったまま帰って来なければOKです^^
    てか、ヴェトナムまで行くってことですか? ^^A;; ほんとうに大丈夫なのかなぁ腰w

  2. お元気で何よりです。私の住む千葉まで浅間山の灰が飛んだとニュースでやっていましたが、ここ数日は波社長の逮捕ばかりですっかり影を潜めています、きっと小康状態が続いているのですね。たいしたことがないなら安心しました。良い旅をお続けになってください。

  3. あれ?
    僕、酔ってたのかなぁ・・・
    記憶と少しく記載に差異があるのだけれど;;;

  4. 没さん、ま、そういうこともあるお年頃? ご同類ですから!
    そんなことより、つまり私が鳥インフルに罹患するのはしゃあないと、だけど持って帰ってくるなよ迷惑だぜと、そゆこと?
    と、酔っ払いのように絡んでみる・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)