廃工場に連れて行かれること

朝10時、きのう約束したデニーがお迎えに来てくれました。
なんでデニーなのか、このひとは。英語ほとんど一言も解さないくせに・・・。私も人のことを言えた義理ではないが・・・。
そして連れて行かれたファクトリー。
20090118-R0011631.jpg
なんですか、これは。
木彫り製品の、しかも、捨ててあるもの?
商品なのでしょうか? わからない・・・・・・
しかも木製品ではないですか、私は布を見に来たのですがっ!
「オー、イエース!」
布の作業場は別みたいです。
20090118-R0011632.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
たしかに織機ではありますが、これは、廃棄されたものですよね? 稼動していませんよね?
「オー、イエース!」
どうやらまた別の場所で稼動しているらしいです。
20090118-R0011634.jpg
なんですか、この大量のペンギンの素は? これをこれからペンギンにしてデンマークに送る? ええ、ええ、どうぞ送ってくださいな。え、日本にもどうか、って? ダメですよ、日本にはペンギンはいないんです。ダメですってば、私は木製品のことはわからんのですから・・・・・・。
結局、デニーは私を再び車に乗せて、別の場所にあるショールームに連れて行きました。そこにはちゃんと布と服があって一安心。いい布があったので選んで、少し発注してきました。
それにしてもデニー・・・・・・。
領収書くらい、用意しておかないと、商売人として失格だぞ(なんて、私に言われたくはないな、誰も)
夕方からはサンデーマーケットに。なじみの人からいつものものを買ったり、新しい人と明日、また工場に行く約束をしたり、してきました。もう、くたくたです。
20090118-R0011630.jpg
これは昨日のサタデーマーケットの様子。まだ時間が早く、人通りもこんなもんですが、これから歩けないくらいの人出になります。
15バーツの麺食べて、7バーツの揚げアンパン買って、5バーツのサテ(豚串)買って、カオニャオとチャンビア買って、帰宅しました・・・・・・。
ではまたです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)