ちょっとした小春日和

晴れて暖かくなりました。風も弱く(夕方から強くなりましたが)、絶好の大掃除日和。
今年は掃除もせずに終わってしまうかと思いましたが、何とかできました。
去年はそもそも私、この時期にはタイ在住で、掃除などしておりませんのよ。
昨日は店を一気に片付けて、今日は窓ガラスとその他いろいろ。外がよく見えるw
ちょうどウメが繁殖期に入って外に出ているので(我が家では犬にパンツははかせません)、お正月はストーブのそばでゴロゴロできそうです。普段はウメの毛がそれなりにすごくって、人間はソファの上にいるのが常態になっているのでございます。
20081230-s-R0011594.jpg
こんな酷寒なのに、シイタケが出来ていました。
えー。
今年は本当に、今まで以上に、多くの方々にご心配をおかけしてしまいました。この場を借りてお詫びと感謝の気持ちをお伝えいたします。
暮れも押し詰まり、それでもまだ家出なぞをしておりまして、さぞやご心配いただいたかと・・・。
その後、ちょっとした事件があり、それをきっかけに何だか急速に雪解けが進み、どうにかこうにか全面和解にこぎつけた、と思います。長い一年でした・・・・・・。
これでわたくしも、一人で心おきなく、タイへ避寒できるというものです。ええ、年が明けたら、チケット探してぶいーん、ですw
先日、夫が誕生日を迎えました。
豪儀な妻からの誕生日プレゼントは、
トヨタのハイエースワゴン最高級グレード、四駆でマニュアル。
の、購入権。
宝くじに当たったら!(笑)
私はクリスマスに、みー様の去年の夜会かコンサートツアーのDVDがほしかったのですが、ちょうど家出してましたので、貰いそこないました(笑) まぁいいか、春には誕生日もくる。
ちょうどみー様話題も出ましたので、今年あと2日という年の瀬に、こんな言葉を。
♪過ぎた日々と明日とは 支えあうやじろべえ
  昨日を捨てても明日だけが 運命としてそこにあるわけじゃない♪ (明日なき我等)
明日は真冬日の予報です。ではまた
お知らせ
大統領回顧録ではただいま年末年始特別企画として、楽しい話を連載中だそうです。お暇の折にどうぞ。右のいちばん上のほうにあるリンクから行けます。

2件のコメント

  1. おいしそーなしいたけです!!
    菌?でしたっけ? 
    何かそういうキットが家にありましたw
    きのこ、大好きなんですけど
    最近高価;;
    えのき、えりんぎ、舞茸しか食べられないです。
    で、
    宝くじはもちろんヤマネさんが年齢の枚数くらい
    ドドーンとプレゼントですよね?え?まさか・・・w

  2. そうですー。
    菌駒っていう小さな木片を、ほだ木に打ち込んで育てるんですよー。
    失敗すると何も出ません・・・・・。
    宝くじって、そのう、年末ジャンボで、
    10枚しか買ってないだ・・・・・・ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)