積雪5-6cm

20081214-s-R0011588.jpg
未明から降った雪が、お昼頃までに5-6cm積もりました。これで止んで、明日は晴れる予報なので、それほど暗い気分ではありません。
前の冬はほとんど雪を見ずに過ごしたので、これはこれでまぁ、悪くはないです。
原油の価格がだいぶ下がったので、航空券の燃油サーチャージも1月発券分からは下がりそうですね。ガソリンもずいぶん下がり、車がなければ生活が成り立たない地域の住民としてはありがたいです。灯油がもうちょっと下がってくれるとね、灯油がないと凍死する地域の住民としてはありがたいのですが……w
年が明けてから、南に向かって出発しようと思っていますが、さて、どこに飛ぶかが問題です。いつもなら迷わずバンコクなのですが、ちょっと今年は、ほかに回りたいところもあり……。
ではまた

3件のコメント

  1. 銀世界ですね。こちらも年に1~2回は朝起きてびっくり、という日がありますが昨年は一度も子供が雪遊びするほど降らなかったので、一度くらいはと思い山梨のスキー場に連れて行きました。
    独身時代の私は、冬にさらに寒いところに行くスキー好きの人とは話が合わなかったのですが、真っ白な富士山を見て一度くらいは冬にどっぷり漬かってみるのもいいかと思いました。が、やはり子供がいなければ行かないと思います。
    ほんと、灯油はもう一息下がってくれたらありがたいですね。

  2. 失恋 → みーさま
    冬 → さらに寒いところへ
    基本的に同じ・・・・・・(笑) かも・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)