夜の間に

20081120-s-R0011525.jpg
所用で朝早く出かけたのですが、ひえっ、雪が積もってました。
いつの間に・・・・・・?
って、夜の間に決まってるけど。
昨日、急いでスタッドレスに交換しておいてよかったです。こんな程度の雪でも、溶けて凍れば立派なツルピカ道路の出来上がりですからね。
午前中は晴れたようで雪も解けました。夕方は曇って寒かったです。
明日も最低気温はマイナス5度の予報です。
寒いですよー。
ではまた

5件のコメント

  1. 寒冷地は冬支度、のんびりしてはいられませんね。さぞかし慌しいかとお察しします。うちも今朝寝坊した夫を駅まで送ろうと車を見ると、初氷!です。ドアは開きましたが。すぐ出発したいのにフロントガラスが真っ白に…。5分で駅を往復して帰ってすぐ子どもを起こして、と思っていたのに、水をかけたり暖気をしたりとかなりのロスタイム。本当にあせりました。心を鬼にして、雨でない限りは自転車通勤がんばってもらわないと、と固く決心した次第です。本当にそちらは寒そうです、画像見るだけで。

  2. ななよしさんのご主人は、毎朝始発で通勤されてるんですよね。
    そんな早朝だと、そちらでも寒いんですね。
    こっちの方だと、フロントガラスの氷を掻き落とすやつを売ってますよー。
    こっちだとね、水かけると、それが凍ってとんでもないことになっちゃうんですよ。
    連休、少しはゆっくりできそうですか?

  3. うがぁ、なんかやぶへび・・・(笑)
    土曜、日曜、祝日、試験休み、季節の長期休みを呪った(だって一日練習だから)高校時代が思い出される。
    中でもいちばん腹たったのが、国鉄のストだったなぁ。
    7時1分に解除するんじゃねぇよ、休校になったじゃないか、バカヤロー一日練習だよ・・・・・・
    6時59分に解除されてれば休校にはならなかったのに(未だにうらみ節)
    そういえば最近は鉄道のストって聞かないですね。
    ななよしさんの3連休が早く終わりますように・・・・・・

  4. ああそうでしょうね。聞いたことがあります。アルコールのようなものをかけるスプレーが重宝ですね。
    3連休は毎日仕事を入れその合間に大掃除に3食まかない作り、さらにうるさい子どもの相手。始まる前から早く終われと思っています…。

  5. 国鉄スト、ありましたねー。一瞬期待するとあとが辛くて。最初からするなってカンジでしたね。1日練習の日誌辛かったですね。
    今とあの時代、どっちが大変か?どっちもどっち…かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)