62の移転作業

54への有料サービス移転、サブドメイン反映、新規アップロード、NUCLEUS展開、は今のところ順調。
62のほうはつまづいた。
もう必要のないファイル、フォルダを削除して、移転用のindexを送信しようとすると、容量制限で引っかかる。
有料→無料になったので、容量が50MBになるのをすっかり忘れていた。まずい。
あわてて容量変更申請を出す。間に合わない可能性大になってきた・・・。
62では従来のブログをそのまま継続させようと思っているので、このブログの写真だけで45MB食っているのであり・・・。今まであまり考えずに写真を使ってたけど、もう少し小さくしたほうがいいのかな。
申請を出したのが正午頃で、30分ほどで変更しましたというメールが来た。xrea、いつもお世話になります、感謝。
1日くらいはかかると思っていたので、よかった。
早速、工事中のindexをアップする。
昼1時。
shopサブドメインにとりあえずカートをアップ、設定しておく。CGIのパーミッションでちょっとつまづくが、何とかクリア。
このブログから店へのリンクを切る。
夜10時
googleマップのビジネス情報を変更。ポップアップみたいに出る囲まれた情報は変更できたけど、地図上に旧名が残ってしまうので、メールで削除を依頼する。反映されるのかな・・・。
夜11時
googlemapを確認すると、どういうわけだか携帯番号が表示されている。固定電話を書いてるのに! あちこち迷ってようやく変更画面にたどりつき、携帯番号を削除したが変わらん。htmlの表示も変。早く変更してくれ、気持ち悪い。
夜11時40分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)