面目かろうじて維持

軽井沢測候所の方も、避暑地としての面目あるいは体面といったものを考えたのでしょうか。今日の軽井沢は29.9度と発表されました。
暑いですね~。
松本なんか35.1度です。ちょっと暑すぎです。
その暑さの中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。
軽井沢は今日も盛大な雷雨になりました。
恒例のウメちゃん母屋昇格。
昨日知ったのですが、店に付けてある来客センサーは、稲光に反応します。ビカビカっ! と来ると、次の瞬間にピンポーン・ピンポーン・・・・・・。
これ、結構、コワいんです。
ええ、ウメに来てもらいます(笑)
夕方は佐久地方に竜巻注意報まで出てました。軽井沢は一応、佐久地方に入るのかな? 近いですからね。郡で言うと北佐久郡ですし。
明日もこの調子で夕立がありそうだと予報で言っていました。植物にはありがたいのですが、お出かけのときはお気をつけください。
明日の軽井沢、予想最高気温は30度です。高地のため紫外線もバリバリですから、そちらにもご注意のうえお出かけくださいね。
ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)