真夏日

お暑うございます。
軽井沢も2日続けて30度を超えまして、避暑地の面目丸潰れ状態です。
蒸し暑いんですよね~。
お客さんとの挨拶も、「暑いですね~」から始まりますから、おいおい、ここはどこだい、という感じ。
今日は夕方5時半過ぎから猛烈な雷と夕立に見舞われました。
雷が始まってウメが大騒ぎになり、仕方がないので母屋に入れてから店じまいに行き、激しく降りだす前に戻ってほっとしていたら、何だかオシッコ臭い。あちこち点検して歩いたら、今年買ったラグの上でオシッコしているではないですか!
ばかウメ・・・・・・。
夕立も手伝ってか、日が落ちると気温はぐっと下がり、明日の最低気温も20度ほど。まぁ一応、最低気温くらいは避暑地っぽくしてもらわんと。軽井沢は日中暑くなることはあっても、寝苦しい熱帯夜は今のところありません。それは救いですね・・・・・・。
読者の9割を敵に回した予感(笑)
いや、冬はマジで逃げ出すほど寒いんですから・・・。
さて、今日から松本展示会が始まりました。松本は34度ほどと、暑かったようです。お出でいただいた方、ありがとうございました。あと3日間です!
ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します

2件のコメント

  1. 9割をアゲアゲの りーです、こんばんは。
    冬、逃げ出したじゃないですかw
    でも、皮膚炎は快方に向かわれたようで本当によかったです。
    毛虫に刺された時にひどいことになった経験がありますが
    刺された部分だけじゃなくて全身にスイッチが入っちゃう感じで
    飲み薬でやっと治ったことがありました。
    虫も必死、ということなんでしょうか;;
    ウメ・・・・;; 

  2. りーさん、こんばんは!
    毛虫はひどいことになるらしいですねー。
    わが家では毛虫はしょっちゅう見ますが、
    幸いまだ刺されたことはありません。
    しっかし、恐るべし、ダニ・・・。
    それと、ウメ・・・・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)