やられた、バタリ

20080723-s-R0011132.jpg
朝、いつものように畑を眺めると、何かがおかしい。
よくよく見ると、枝豆が食われてる!
金時豆もインゲン豆も見向きもせず、枝豆(大豆)ばかり!
イノシシです。
イノシシのしわざです。
それにしてもウメよ・・・、君は一体、何をしているのだ?
20080723-s-R0011137.jpg
「あたい、知らないもーん」
って、爆睡してるし。
20080723-s-R0011129.jpg
被害は畑だけではなく、母親の花壇にも・・・。
全体的に天地返しをしてくれた、って感じ。
頼んじゃいないが。
そこにあった植物は全滅しました・・・・・・。
20080723-s-R0011130.jpg
よくわかる写真(?)
花壇を囲んでいた石は跳ね飛ばしております。
植物は根こそぎ掘っております。
イノシシは北側の国有林から来襲し、彼の通過した跡は軒並みこの状態。
まるで重機が通過していったかのようです。
今年は被害が少なく、ちと油断しておりました。
イノシシ・・・・・・。
捕まえて喰ってやりたい・・・・・・!
20080723-s-R0011133.jpg
昨日の東京都北区近辺。
この直前、スクランブル交差点をどわーっと人と自転車が渡っていて、「おおお、東京じゃーっ」と感激してシャッターを切ったのですが、遅かったようでクルマしか写ってない。
これでも東京23区内生まれ、育ち。
人がいっぱいいると感激する日が来ようとはね。
自転車一台あればどこへでも行った日々が懐かしいなぁ。
軽井沢は今日も避暑地とは思えない蒸し暑さ。
松本はさらに暑そうですが、明日から4日間、松本展示会です。お近くの皆さん、またどうぞよろしくお願いします。軽井沢は品薄になりますのでご了承のほど。
ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します

2件のコメント

  1. うねうねにやられたイタリアンパセリとそっくりです!
    今日、奇しくも枝豆を買ってきてさっきいただきましたが
    ビール無しだなんて、なんて不幸なイノシシなのよ・・・
    野生のイノシシって見たことありません。
    あの、食べたことしか^^;
    それにしても丹精の花壇が;;
    ウメよ・・・・

  2. なぜ枝豆だけを食べるのか、実に不可解です。
    まだ実はおろか、花も咲いていないんですよ?
    葉っぱと茎だけでも、やはり枝豆は金時とは違うのか・・・。
    イノシシ、私は多分、食べたことがないんじゃないかと。
    近くに捕獲用の檻が設置されているらしいんですが。
    ウメはまったく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)