オオカミ少年?

ひとりでお留守番。
店にいても今のところすることもないので、自宅の工房(足の踏み場もないじゃないかと夫に怒られ中)にてせっせとミシンワーク。ピンポンが鳴るので安心なのです。
ピンポーン♪
おっと、誰か来た。
わっせ、わっせと階段を下り、玄関から靴はいてとんで出て、店に到着、この間およそ50秒。
「いらっしゃいませー」
と声をかけるものの、店内にも外にも人影はない。
誤作動か・・・。
再び工房に戻ってミシンワーク。
ピンポーン♪
おっと、誰か来た。
わっせ、わっせと階段を下り、・・・以下繰り返し。
誰もいない。
ホラーですか。
と、ひらひらと視界を横切る生き物が。
蝶でしたよ。
晴れたので蝶がひらひらとセンサーの前を横切っているのでしたよ。
結局、本日はピンポン出動6回。
そのうち、人間のお客さんが実際に見えたのは2回でした・・・。
なんて長閑な店なんでしょうか(笑)。まるで日本昔話。坊や~よい子だ寝んねしな、ってね。
20080601-s-R0010945.jpg
本日のお仕事。
バリのバティックを久々に引っ張り出し、ワンピースのようなチュニックのようなものを作りました。開きのない形。すっきりしてるのもいいかなぁと思って。ほら、柄がしっかりある布地ですからね。形はいいと思うので、サイドにポケットを付けた形で、ちょっとタイで縫ってもらおうかなと考えています。ただ、布がね・・・。布が難しいなぁ。
20080601-s-R0010948.jpg
庭にボディーを持ち出してみました。まだ昨日のジーンズをはいてるし・・・。
けっこう丈が長めですね。これはこれでいいけれど、もう少し短くてもいいかもしれません。
このパターン、ここ何日か作っていたものに比べてずっと簡単にちゃちゃっと引いてしまったのですが、何かこれがいちばんうまくいった感じです。
今日で今年最初の松本展示会が終わりました。いらしてくださった皆さま、ありがとうございました。機会がありましたら軽井沢にもお出かけくださいませ。
明日は臨時休業いたします。
ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)