快晴

今日は朝から雲ひとつない快晴。気温も上がりました。
花粉も飛んでいる様子・・・。いまひとつこの季節を楽しめないじゃないか。
このところ、新しいホームページの細かいページ作りをしています。本当に移行するかどうかはまだちょっと考え中ですが、移行しました中身ぜんぜんありません、ではカッコ悪いので、やはりある程度のページ数は必要。
服をボディーに着せて写真撮ったりしています。三脚がちゃちなので、ブレてたり・・・。重いカメラを付けないほうがいいみたいですね、コンパクトデジカメにしよう、次からは。
ボディーに着せたり脱がせたり、何かへんな感じ・・・(笑)。ついつい抱きつくような感じで作業することになるし、何かほんとにヘンなんですよ。誰も見ていないんだけど。
いったい今自分が何をしているのか、時々わけがわからなくなる。
あー。
そろそろ逃避行の時期か。
20080526-s-040608vien7.jpg
脈絡ありませんが。
ラオスの首都ビエンチャンのフランスパンのサンドイッチ。旧フランス領だった国はフランスパンが美味しいのです。なぜか中国茶とセット。去年のちょうど今ごろの写真です。
夜、ニュースで四川大地震の続報を見ました。
せき止められて出来た湖が決壊しそうなので、武警と解放軍が爆薬を持って徒歩で現地に向かっている映像。ふとカメラが下を向いて彼らの足元が映ったんだけど、解放軍ズック靴を履いている足、足、足。泣きそうになった。
解放軍ズック靴。緑色をした布靴で、底にはゴムが貼ってある。遠い昔、私が小学生だった頃の運動靴みたいなもの。山道を行く兵士の靴としてはまことに頼りなく、21世紀、経済大躍進中の中国で、まさかこんな靴しか支給していないとは思わなかった。
きっと彼らは全員、地方の貧しい家の出身なんだろうな、と、思いました。
大勘違いだったらごめんなさい、です。
それにしても。
避難所でテレビカメラに映る人々の中に、1人としてチベット人がいないのはなぜなんだろう。
ではまた。
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)