すまねぇ・・・

20080430-s-080430tara.jpg
兄ィ、すまねぇ・・・・・・
20080430-s-080430tenpura.jpg
兄ィ・・・・・・、
喰っちまった、許してくれ・・・・・・
20080430-s-080430tara2.jpg
あと3日待て、ってコイツには言ってたんでやんすが、ここんとこのバカ陽気でこんなになりやがって・・・・・・、しょうがねぇんで喰いやした
20080430-s-080430kosiabura.jpg
んですが兄ィ、陽気のおかげでコシアブラの鉄砲玉はこんなになってやす。連休後半はコシアブラ争奪戦になろうかと思いやす。兄ィのシマはきっちり守らせてもらいやすんでご心配は要りやせん
なんでぇなんでぇマサ、騒々しく飛び込んできやがって何の騒ぎでぇ。
ん? な、なにっ?
なんだとぉっ? 兄ィが出所なさらねぇっ?
20080430-s-080430hitorisizuka.jpg
そ・・・、そうか。兄ィにも深いご事情ってもんがな・・・、あらぁな。
そうか、そうなんか・・・・・・。
じゃ、タラノメ喰っても問題はなかったわけだな。
写真はヒトリシズカ、いえ、他意はござんせん
20080430-s-080430wasurenagusa.jpg
見てくだせぇ兄ィ、今年もワスレナグサがこんなに咲きやがって・・・・・・。
あ、ワスレナグサ・・・、他意はござんせん、って。
20080430-s-080430gibosi.jpg
これはギボウシでやす。毎年コイツを見るたびに兄ィのことを・・・。これを食い荒らすイノシシが出やがったらこのあっしがたたっ斬るでやんす。と言いながら毎年やられてしまって申し訳ねぇ。
20080430-s-080430sidare.jpg
卯月の最後の日に、咲きやした、枝垂桜。それなのに、兄ィはお出でにならねぇ(ぐすっ)。んじゃ、しょうがねぇ、マサ! ビール持ってきな! お前のツラは見飽きたが、まぁいねぇよりはましだ、花見酒といこうじゃねぇか・・・
えー・・・・・・。
連休の中だるみ、あらよ間違った、中休みなので、ちょっとだけバカしてみました。チェンマイの解き放たれちゃった気分を軽井沢に持ち込むとどうなるんだろう・・・。
うーん・・・。
ちょい中途半端かなぁ・・・。
まぁそんなわけで。
シマの、じゃなかった庭のタラノメは食べごろになり、同じく庭のコシアブラもぼちぼちあと数日って感じになり、ギボウシが出て、ワスレナグサが咲いて、枝垂桜も咲きました。それだけのことなのに、どうして兄ィだのマサだの若頭が必要なのか・・・(笑) うーむ。
たるんでるのはアタシのアタマ、と。
本日の軽井沢、気温はおそらく23度ほどかと思われます。今年いちばんの暖かさ。これで一気に花も咲き、芽も育つ、と、こういうわけですね。しばらく晴れて暖かそうなので、ほんと、一気に桜前線も山腹を駆け上がっていくことでしょう。まだわが家のヤマザクラは咲きませんけどね。
ではこんなところで、また明日
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します

4件のコメント

  1. 山菜を前にすると、なぜ人は正気を失うのか。。。兄ィ、おいはわからんと。
    山の中で山菜採りの人に出会うとなぜ気まずい空気が流れるのか。。。わからんとよ。。。
    軽井沢の春は寒い時期にぐっとこらえていたパワーをブワォーと発散するようで、毎年すごいですね。
    こちらも暑くて、日中の農作業は控えないと危ないくらいです。

  2. がはは^^
    ヒマラヤハウスは「一家」だったんですねw
    しかしそれにしても、こんなふっくらとしたタラノメは
    東京の屋台、おっと違った、スーパーでは見たことありませんぜ姐御!
    てやんでーちっくしょーっ!

  3. アシカさん、お久しぶりですー!
    山菜は・・・。
    たしかに正気を失いますね・・・。
    山の中でばったり山菜採りに遭遇すると、お互い相手の袋の中身に視線を走らせ、
    「うぬっ、てめえかっ、このへんのやつ全部採りやがったのは!」
    的瞬殺光線を飛ばしっこしたりしますよね・・・(笑)
    そちらはワラビとかも採れていいなw

  4. 没兄ィ、御機嫌うるわしゅう?
    写真に撮ったタラノメは当日の横綱クラスで、他は小さいのばかりです。
    でも"天然もの"ですから!
    コシアブラはこれからだけど、兄ィは6日、東京で大事な仕事があるし・・・。
    責任もってウチで消費しますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)