布洗い

インドから持ち帰った布を洗っています。毎日少しずつ。ぬるま湯に中性洗剤を少しだけ入れて、手洗い。その後さっと干して、生乾きのときにアイロンを当てます。それからタグを付けて、店に行きます。
今回は展示会のためにやっているので、店には行かずにそのまま荷物行きになったりもしていますが。
夕方から佐久までパスポートを取りに行ってきました。
無事に受け取り。
番号が覚えやすそうでよかったです(笑)
もうちょっとで007だったのにな。
12月に入ってから行こうと思っていたのですが、航空券が取れない!
いつもいつも同じ事を繰り返しているようですが、それにしても取れない。
考えてみたら、エア・インディアも成田~バンコク路線から撤退してしまい、今や格安航空会社と呼べるのはチャイナのみ。たぶん。イラクが去り、パキが去り、エジプトが去り、ビーマンが去り、そしてエア・インディアが去った・・・・・・。時は流れるのですね。
それはともかく、もうチャイナは取れそうもないので早々とあきらめて、別の航空会社にしました。キャンセル待ちをかけて、確保できました。
それにしても高い。
一人5万を越えてきます。
二人で6万で行けた時代がなつかしい。ほとんど倍ですからね。仕事で行かねばならぬ身には辛いものが(ええもちろん、仕事ですとも、仕事!)・・・。
そんなわけで、11月末からちょこっとタイに行ってきます。詳細はまた追ってお知らせします。
ではまた
★★ お知らせです ★★
11月13日~18日は、浜松で展示会を開催します。お近くの方はぜひお出かけください。
この間、軽井沢の店もお休みいたしますので、ご了承ください。
また、11月末から12月初旬にかけて、ほんの数日タイへ行くかもしれません。ご予定などお立てになる際には、考慮に入れていただけるとたすかります。

2件のコメント

  1. え、え・・・えあいん、でぃ、えっ?!!
    あのぉ・・・エア・インディア撤退って、初めて知ったんですが・・・そのぉ・・・バンコックへの帰路チケットを持ってるんですが、どーしたらイイんですかー!? このニュースを知らせてくれたヤマネさんは責任を取ってくれるんですかー??_| ̄|○
    えっと、燃油チャージの為に、チャイナのバンコックからの東京便、かなり高いです。1年オープン往復で10万以上します。12万だったかな・・・エア・インディアですら8万もしたんです・・・ヴェトナム航空のむっちゃ長いトランジットしか無いのかな・・・
    というか、僕の場合、次の国外への脱出はどうしたらイイんですか_| ̄|○

  2. わ、ご存知なかったですか・・・。
    正確には、10月28日の運行スケジュール変更の時に、今までバンコクに寄っていたのを取りやめ、インドから成田への直行便のみになった、ということみたいです。
    でも、帰路チケット持ってるなんて・・・。
    というか、それを売るなんて・・・。
    わたし、責任取れませんがな・・・(笑)
    エア・インディアに電話して、「バンコクで落としてくれ、それができないなら、デリーまで連れて行け!」と言ってみるか。
    ビーマンの時は振り替えがあったみたいですよ、多分どこかの航空会社に振り替えてくれるんじゃないかなぁ。
    成功を祈ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)