本日は、雨

しばらく晴天が続いていましたが、今日の軽井沢は午前10時前から雨になりました。気温も低く、19度と涼しい1日でした。
20070923-s-070922budo.jpg
岡山のぶどう農園さんから届いたぶどうです。
今年は遅めの収穫だったそうです。いつまでも暑かったからのようですが。
20070923-s-070922matu.jpg
嫌われ松子の歌
なんだか最近、あなた私に冷たいわね
もう私のことなんか、嫌いになったんでしょう
ヤニが多いとか、ススが出るとか、すぐに燃え尽きるとか、
そんなこと今さら言わないでよ
最初からわかってたはずよ
それに
それでもお前が好きだ、って
だからこそお前が好きなんだ、って
言ってくれてたじゃない
あれは嘘だったの?
あたし、去年も一昨年もその前も、あんなに尽くしたのに
バカみたい
ブナ子やナラ代がちょっと色目を使っただけで
こんなに簡単に見限られるなんて
「今でもお前が必要だ」なんて、見え透いたこと言わないで
昨日あたしがあの兄さんのトラックでここに着いたとき、
あいつ言ったのよ
「あー、松子だー」って
兄さんの手前そう言っただけで、「なんだ、松子か」って言ったのよ
そう言われたあたしの気持ち、どうせあなたにはわからないわね
もういいわ
どうせあたしは日陰者、嫌われ松子なのよ
あたしのことなんか、ほっておいてちょうだい
あたしはあたしで、生きていくわ
***
松子もちゃんと切って割って、薪用に積みました(笑)
倒木の被害が多かったので、処理業者さんの暗躍が街の話題になっているようです。良心的な業者さんに当たるといいのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)