久々にトップスをば・・・

ずっとワイドパンツやらスカートやらばかり縫っていたような気がして、さすがに飽きてきました。このへんがプロじゃないところですよね。
今日は久しぶりにトップスを作ってみようと思い、適当にパターンを起こしてやってみました。
失敗1・・・見ごろの袖つけ線と袖山の長さが違ってた!(計算間違い)
失敗2・・・袖を裏表逆につけた!
失敗3・・・2を元通りにしてもう片方をやったら同じ間違いをしでかした! デジャヴかよっ!
失敗4・・・ボタンループを挟むのを忘れて前あきスリットを縫ってしまった!
・・・・・・等々の失敗を乗り越え、ようやく完成したのがこちらです。
20070920-s-070921fuku.jpg
なんかかんか小1日かかってしまいました。まぁ試作ですからね。ちょっと手直しして型紙を作ろうかな、と考え中。もう秋なので長袖にしてもいいですね♪
20070920-s-070921suzu.jpg
スリットのボタンに使ったのがこちらの鈴。
前からずっと探していて、今年の6月にタイに行ったときやっと見つけました。ま、今までもずっとそれはそこに存在していたような気がするのですが、こっちが本気で探してなかったってことかな。今回は大き目のブロンズのものを使いましたが、いろいろあって楽しいです。仕入れに行ってこんなものばかり買ってます(笑)
今日は軽井沢も暑かったです。残暑じゃなくて、もう一回夏が来た感じですね、これは。今、ロバがせっせと薪を作っているのですが、いまいち気分がノリません。見ている私もです。
結局、ロバは昨日も空師さんの手伝いに行き、アカ・マツ子も含めてたくさんの丸太を運んできました。わが家はただ今、薪長者となっております(笑)
明日も28度の予報。なんでしょうかね、これは。ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)