すももの木の下で♪

20070823-s-070822kabuto.jpg
すももの木の下で、落ちた実を食べているカブトムシ発見!
立派なツノのオスでした。
それにしても、それ、腐ってるんだけど・・・!
20070823-s-070822sumomo.jpg
腐ってないスモモはこんなの。
甘くておいしいです。
今年は5個くらいでした。来年はもっとできるといいけど、今年は記録的な暖冬でしたから、あまり期待してもいかんかもしれませんね。もともと軽井沢は、果樹は無理と言われている土地なので。
前回の記事を書いた夜、腰痛で眠れず・・・。
その翌日は、どういうわけかお腹を壊しまくり・・・。
これはつまるところ、「調子に乗ってんなヨ!」という天からの戒め、なんでしょうね。
全てをあきらめるわけではありませんが、ま、だましだまし、生きていくしかないか・・・。
そうそう、昨夜待望の雨が降り、畑も庭も一息つきました。今日はそのおかげで涼しい1日でしたが、明日からまた暑くなりそうです。とはいえ、明朝の最低気温は14℃の予報。秋はこっそりと着実に、やってきているのですね・・・。

2件のコメント

  1. そうですね、調子に乗り過ぎちゃいけませんね。は?ぁ。。。次なる木の芽立ちまで、なりを潜めます。

  2. あー、はぶさんもそうですかー。
    仕事の都合でしょうけど、カイラスとなると時期が決まってますからね。真冬に行って行けないことはないかもしれないけど(笑)。
    時機を待ちましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)