31.8℃!

日本全国、カマドのように燃え盛っております。
40℃を超えた場所もあるようで、32℃なんて序の口でしょうが、避暑地としては暑すぎました。冬場は10度以上の気温差があるのですから、夏もそのくらい差がないと、勘定が合わないのではないかと思うのですが・・・。
今日は午前中、用事で御代田へ行きましたが、ちょっと標高が下がるのでやはり暑かったです。町のホールでは、成人式の看板が出ていました。
とうもろこしを初収穫。
それから、畑にすももの実が落ちていたので拾って食べたら、
「売ってるものみたいな味だった!」
でした。
写真撮る前に食ってるし・・・・・・。
夕方、デッキから下に降りようと階段に足をかけると、ヘビがにょろーん、と逃げていきました。かなりびっくりしました。大きな青大将。この間、同じ場所に抜け殻が落ちていたので、そいつかな。デッキの下に住んでいるのかも。
今日で8月も折り返し。この暑さは土曜日まで続きそうとのことです。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)