新作

20070814-s-070813fuku2.jpg
やっと、ちょっと大きめにして縫えました。
この布の柄がえらく好みなので、自分用にも作るつもりです。
20070814-s-070813fuku.jpg
イサーンの薄いかすりで作りました。
たて目に模様がくるようにしてもよかったかな・・・。
ちなみにこちらは売れてしまいました。
次に作る予定は・・・ワカリマセン(笑)
軽井沢は朝、目を覚ますと怖いくらいの青空です。
寝室の窓から、浅間の上空が見えるのですが(浅間は見えません)、これがもう、毎日ぞっとするくらいの深い青。
あー。
チベット行きたい・・・・・・(恒例の夏の発病)。
当分は無理ですが、無理となるとさらに行きたい・・・(ダメと言われたことを全てやるコドモ状態、え、今のコドモはそんなワルくない?)
上記は冗談です。忘れてください。私、腰が悪いんでした。
あまりの暑さに人の動きも緩慢になっているようで、今年はいつにもまして静かです。
そういえば、昨夜は追分宿の盆踊りだったみたいですね。夜まで音がしていました。
「御岳音頭?(木曽のな~、なかのりさん、っての)」とか「東京音頭」とか。この際「世田谷音頭」もいかがでしょうか?
ではまた

3件のコメント

  1. チベット行きたい。行く。行くんだ。絶対行きます。
    チベットは標高が高いから重力負荷が少ない分、本当は腰への負担が少ないんですよ。
    勿論デタラメですけど。
    ところで、御岳音頭?
    木曽節です。
    これホント。

  2. 御岳音頭!どっから出てきたとですかっ。
    えっと、改良版チュニック良いですね。ぜひヤマネさんが着ているところが見たいです。下のブルーも好み♪
    軽井沢も暑いですか。もうどこにも涼しい夏は無いのね、きっと。今日は高梁の盆踊りですが、とても浴衣で行く気になれませぬ。

  3. まぁ、木曽節っていうんですか・・・。
    箱根の関所から向こうは外国じゃけん、
    わしゃ知らんかったと(どこ弁?)。
    昨日も高校野球見てて、これどこの学校?
    あ、山口・・・・・・。
    「山口って、県? だっけ?」
    すいません、アシカさんのお隣ですよね。
    軽井沢も今日32度近くまでいきました。暑いです・・・。
    はぶさん、えと、チベット行かれるんですか?
    私はバスがネックだなあと思ってます。
    健さんみたいにハイエースのチャーターは
    できないし・・・。遠いですね、そう考えると。はあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)