梅雨が明けました

ようやく、長野県でも梅雨が明けました。
長かったですね・・・。
20070801-s-070801gibosi.jpg
本日のお客さん。
夜中に来たらしいイノシシが、店の前にあるギボウシを食べていきました。茎だけになっているのがおわかりいただけますか? 葉っぱだけ食いやがるのです! しかも園芸種だけ!
美食家なんでしょうか。
自生種の山のギボウシは食べないんですよね。
今日はシルクのピンタックの布地でスカートを作りました。
シルクは滑るのでもうイヤです・・・(笑)
縫うのも大変ですが、アイロンで折るのがむずかしくて狂いそうでした。よりにもよってピンタックだから伸びるし。あー、やっぱりコットンですね!
<ここから私信>
アン・ドルマさん、コメントの追加ができるようになったとのこと、とりあえずよかったです。こちらではずっと表示されていたのですが、アン・ドルマさんがブログのどこを見ていらっしゃるのかわからず・・・、行き違いになってるみたいです。
できたら最新の記事にコメント付けていただくと、他の皆さんにもわかりやすいので、お願いいたします! もちろん特定の記事に関するコメントでしたら、その記事につけていただいてかまわないですよ! よろしくお願いします!
(私信オワリ)
ではまた。

2件のコメント

  1. >食いやがる
    あはは、気持ちが滲み出てますね。園芸種は自生種に比べて暢気に育っているから「脂ののり」が違うんですね。

  2. そ、そうか、脂ののりですか・・・。何となくわかります。牧場の牛と、ヒマラヤの山にいるヤギの違いですね(そこまで大げさにせんでも・・・)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)