うーたんの帰還

岡山のぶどう農家さんには捨て子猫が2匹、軽井沢のNOROさんには先日わが家にも来た迷い(捨て)犬が1匹、それぞれ保護されています。
そしてわが家には、本日、野うさぎ君がご来訪!
それも2度も目撃!
かわいいのなんのって。
今年生まれた子どものように見えましたが、もしかしたら、去年わが家で放した兄弟の片方かもしれません。そしたら帰還ってことだ。
食べ物が足りなくて来たのかしらん。
と思って、ちょこっとエサを目撃地点に置いてみました。お供えか? しかもドッグフードだし。こんなもんうーたんは食べないか?
畑の野菜がお目当てか? 許す。許可する。食ってよし。さっき青虫たちは踏みつけて殺したが、うーたんなら許す。何でも食ってくれー!
と、すっかりビョーキです。
また来てくれないかなー、野うさぎ君。
そうそう、去年は野うさぎに恋するあまり、「この際シマリスでも!」と、あやうくシマリス購入に走りそうだったのでしたよ。ネットで調べると、シマリスってけっこう気分屋で怖いヤツに変身したりするそうだったので、思いとどまったのでした。ま、それより何より、シマリス購入したら家庭崩壊だったかも(笑)。
やっと浴衣と半幅帯が縫えました。
欠点だらけです・・・・・・。
もう当分、「和」ものは見たくない。何しろ、手縫いがですね、やっぱり大変ですね。ボディーに着せてみましたが、帯を締めるのがまた難しく・・・。
明日は雨になりそうです。
ではまた。

2件のコメント

  1. こんにちは(^^)/
    ネコを拾ってしまったトドです。
    数日前から何度も平たくなったネコを見ていましたので、
    車道に飛び下りた子猫を、そのままに出来ませんでした。
    それに、愚劣きわまりない人格のおっさんに会ってしまい
    その毒に当てられて、なにか清涼感が欲しかったのも
    ついドアを開けた原因でしょうか。
    それにしても飼うワケにもいかず、どーしましょう?
    *先日、わっちも山の畑に行く途中、野うさぎらしき
    影を見ました。

  2. トドさんお久しぶりです!
    シロちゃん、クロちゃんとも、すくすくと成長してますね、ビリー君が怒ってるみたいですが(あ、アズ姉さんも)。
    うーん、子猫たちは、トドさん家のネコになるような気がしますね^^
    誰か飼ってくれる人が見つかるといいんですが。岡山だったら、そのへんで生きていかれないでしょうか・・・(それも無責任なのかな)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)