24.5+9.5=25.0 ?

そんなわけはありませんね。
小学生だってわかる足し算なのに、間違えてしまいました。
間違えて、その結果を元にして、布を断ってしまいましたです・・・・・・。
がーん・・・・・・。
いま縫っているのは、ゆかたです。いきなり「和」モード。
半幅帯を作り始めて、帯芯が必要だと気づき、発注したのだけど来ないので、じゃあゆかたでも、って軽い気持ちで。高校生のとき縫ってるし、そんなに大変でもないだろうと思ったら、これがえらい大変でしたよ。
インドの広幅布をとりあえず着尺の38センチ幅に裁断するまではよかったんだけど、そこから印つけて裁断するまで5日はかかりました。手をつける勇気がなかなか。で、今日やっと重い重い腰を上げて断ちはじめて、その終盤でやってしまったのですよ、うわーん。
でもま、いっか。
売り物じゃないし。
くっつけちゃおう。
で、縫い始めたのですが、ミシンで縫えるって本を参考にしてるのに、やたらと「くけ」が多い。結局、手で縫うところがいっぱいあるじゃないですか。
こんなはずでは・・・。
くけ台ってやっぱり必要ですわね。(昔はあったけど、多分捨てちゃった)
今日は雨だったので、一日針仕事でした。
明日は晴れて暑くなる予報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)