雨のドライブ

滅多に雨の日は走らないのですが、管理している別荘の雨漏りが気になって、午前中ひとっ走り。いやぁ、国道は大型に挟まれるし、そうじゃない道は抜け道になっているせいかみんな飛ばしてくるし、けっこう怖かったです。
心配していた雨漏りは、ありませんでした。よかったよかった。
ついでに最近追分駅の近くにできた、町の健康管理施設というのか、介護施設というのか、よくわからないトコロに行ってきました。両親の温泉券を取りに行ったのですが、ついでに介護サービスについて訊ねてみました。結局よくわかんなくて・・・。自分がその立場になったらどうしようとか、妙に不安になってしまいました。
冗談じゃなく、車が運転できなくなったら、住めませんからね。
それが都市との最大の違いですよね。
なんてことを思いつつ、注意深く運転しながら友人宅へ。今日はカザグルマを届けに行きました。そのうちに、頂戴したい植物を取りに行こうっと。ウチにはないミントとか。そうそう、友人宅にはパイナップルミントがないみたいだから、それと交換しましょう。楽しいなー、植物採集(違いますね)。
午後はお客さんが2組。
ざんざん降りの中、いらしていただきありがとうございました。
そして、同じく本日午後、タイからの荷物がようやく届きました。通関に手間取ったみたいで・・・(糸とか入ってたからかも)。でも、100キロすべて、無事に届きました。よかったです!
そんなわけで、明日からは店も賑やかになります。まぁ、今でもあふれんばかりの在庫で十分賑やかなんですが(冷汗)。
布好きのみなさま、また遊びにお出かけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)