テツの命びろい

数日ぶりの更新になってしまいました。
先週金曜日、雨の中、町の狂犬病注射にテツたちを連れて行きました。テツはまた激やせで体重が軽く、どうしようか迷ったのですが、そのへんは獣医が判断してくれるだろうと甘い期待を持って・・・。現場では車に残そうとしたウメが暴れて、ドタバタっとしているうちにウメもテツも終了! 速すぎるっ!
その翌日からテツががくっと弱り、散歩に行っても帰りは抱いて帰ってくる始末。食欲もめっきり落ち、目もうつろ。日蔭で横たわっている様子など見ると、これはかなり危ないのではないか、と思ってしまうほどでした。
日曜日にはさらに弱ったので、朝から食べられそうなものを買出しに行き、特別食と特別待遇。ちょうどタイ行きの航空券を押さえ始めていたのですが、キャンセルしなければダメかなぁと思った一日でした。
今日になって、ようやく目に生気が戻ってきて、好きなものなら食べ始めました。人をつっついてまで食べたいのが「うどん」とか「ドーナツ」ってところが、誰かさんそっくりですけど(笑)。
なんとか危険な状態は脱したようです。ちょっと安心しました。
テツくん、もうほんとに・・・・・・。心配かけられてばっかりです。
20070528-s-070527francegiku.jpg
早いもので、フランス菊が咲き始めました。これが咲くと、じきに梅雨・・・。
20070528-s-070527tumatoriso.jpg
あまり綺麗に撮れなかったのですが、ツマトリソウという山野草。勝手に生えてきて、少しずつ増えてます。近くの山道にもたくさん生えています。
20070528-s-070527okinagusa.jpg
近所の方にオキナグサをいただきました。わが家で長年がんばっていた株が、どういうわけか今年は消えてしまったので。
これは花が終わってタネになっているところ。この長いヒゲが翁を連想させるのでしょうね。
テツくん、がんばって元気になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)