ネパール航空、大丈夫か

今日のネパール航空(旧ロイヤルネパール航空・RA)は、9時間半あまり遅れて、夜8時20分にようやく関空に到着しました。
乗客を入れ替えて荷物を入れ替えて給油して、出発できるのは夜の10時頃でしょうか。上海を経由して、カトマンズ到着は明日の朝。
国際線に使える飛行機が2機しかなく、以前から危険性を指摘されていたこのネパール航空。現在はその2機のうち1機は長期故障中。残る1機が酷使されている状況です。
朝デリーに飛んで、午後デリーから戻り、夕方クアラルンプールに飛んで、翌日クアラルンプールから戻り、またデリーに飛び、戻り、夜には関空へ飛び・・・・・・。
てなことを日常的に繰り返しているのですね。
スケジュール自体はどの飛行機もこんな感じで飛び続けているのかもしれませんが、問題は、代わりの機材がないということ。軽微の故障なら飛ぶ、ということにつながりそうでちょっと心配です。
次の関空路線は5月6日、連休最終日ですね・・・・・・。大幅な遅延や欠航のないことを祈るばかりです。もちろん、安全に飛ぶことと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)