霧のような雨のような

昨日は軽井沢駅近くにある別荘の、恒例の庭掃除でした。
前夜の予報では、軽井沢は午前中晴れ・のち曇りでしたが、追分を出る時間になっても曇りのまま。しかも、東に走っていくと行く手は深い霧の中。
到着する頃には霧雨が降りだしました。
でも、日を変える余裕もなく(連休直前ですから)、作業することにしました。
一日同じような天候で、降ったりやんだり。
雨なのか、霧なのかわからない水分が、常に大気中を移動している感じ。
寒かったです・・・・・・。
期待していた野ウサギにも会えず・・・。
タラノメは軽井沢東部であと数日、という感じ。ただし最も成長の早いものが、ですけれど。大部分はあと1週間ほどはかかるのではないかと。
追分より若干成長が早いなぁと思いました。
ということで、今年の山菜は例年通りかな? すこし早いですかね?
そうそう、昨日24日、あんずが開花しました。
昨日の最高気温は9度。夕方、帰ってくるときに国道の表示は4度でした。どおりで・・・、ほんとに寒かったのですね。
今日は朝から雨になっています。花の写真も撮れません。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)