梅、咲きました

今年も長々と待たされました。ようやく、花梅の開花を確認。とは言っても、まだ2輪。ソメイヨシノの開花基準である6輪には届いていませんが・・・。
20070422-s-070422ume.jpg
20070422-s-070422anzu.jpg
こちらはアンズの蕾です。もうちょっとですね。去年のブログを確認したら、4月30日にアンズが開花したそうです。今年はそれよりは早いかな・・・。
20070422-s-070422suisen.jpg
春めいてきたとはいえ、風景的にはこんな感じです。
地面では雑草やら宿根草やらの芽吹きがいっせいに始まっていますが、まだ写真に写ってくるほどではないですね。
そうこうする間に、来週はもう連休の始まりです。軽井沢もようやく、シーズンが始まります。
きっと連休には、いろいろなお客様に再会できることでしょう。シーズンがはっきりしている土地ならではの、ちょっと不思議な恒例行事です。年間通して同じように営業できる土地の人には、信じられないでしょうねぇ・・・。
それでは。
追記**
今年最初の展示会(松本で開催)が、本日無事に終了いたしました。お出でいただいた皆様、たいへんありがとうございました。
今年は秋まで月1回のペースで松本での展示会を開催し、秋には静岡県方面で2回、予定しています。また追々お知らせしていきますが、どうぞよろしく&お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)