チュニックその3

20070414-s-070414.jpg
3パターン目のチュニックです。
9号のボディに13号を着せているので、ぶかぶかしてますが・・・。
見返しの始末などがちょっと大変でした。
手織り布は、織りが甘かったりするので、縫製に気を使います。自分で縫うまで気づきませんでした。もちろん、「誰が織ったか」にもよるのですが。ちなみに、ウチがいちばん贔屓にしているテキスタイル・デザイナーさんの工房で織られた布は、薄くてもしっかりしています。
ただ、粗いものは粗いなりの味わいがあるんですよね。ふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)