暖冬。今のところ

よく晴れている軽井沢です。
数日ぶりです、お久しぶりでございます。
今年は暖冬なんですねー。
軽井沢はそこそこ寒いですが、それでも例年に較べると「まだまだ、こんなもんじゃない」という感じ。犬の散歩に行って、顔が切れそうに痛くなりませんもん。いつもはこの時期、「軽井沢なんかに住むもんじゃない」って、強く思いますもん。
ははは、私は軟弱者なので、お許しを。
この寒さが「ぜんぜん平気」または「だからこそ好き」って人もたくさんおられるんですよねー。家があったかいからそうなんだ、というのもわかるんですが、でも一歩出た外はツンドラですからね。
私はやっぱり、地面が凍らない土地がいいなぁと、思っております(笑)。地面が凍ると、歩き方もそれなりに変わり、それが腰に負担になるような気がするんですよー。もちろん、畑も庭も何もできないのもつまらないしね。
腰をすえた仕事(趣味の部分も含めてですが)が何もできないので、毎日何をやってるんだか、ぼやぼやと過ぎていく時間を眺めているだけです。
さっき富士通オアシス70SXに「たまには電気通さねば」と思ってスイッチ入れたら、ちゃんと動きました。でも、パソコンからはもう戻れない、だよね。何か調べたいこととか出てきたら、すぐ「検索」できるし・・・。「検索」によってどんどんアホになっていく気もしないでもないですが(あくまで私のことです!)。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)