金時豆のぜんざい

あれれ。
さっきまで重くてぜんぜん開けなかったのに、今やってみたらぱらりと開けましたよ。サーバーに負荷がかかる、ってよく聞くけど、きっとそういう重い人が、同じサーバー内にいるんだろうな。それかスパム攻撃を受けてたりして。しかもそれが自分だったりして・・・!
s-061221siruko.jpg
曇って寒い一日でした。晴れたと思ったのは朝だけだったなー。
あまりにも寒いので、一昨日作った金時豆の煮物を流用して、ぜんざいを作りました。ところで、「ぜんざい」と「お汁粉」って、何がどう違うんだろ?
ヒマラヤの写真の整理を続行中。
いやぁ、寒さも、匂いも、ホコリも、風も、写真で見ているかぎりないわけで、すっごく辛い日もあったのに、2度と来ないぞと何度も誓ったのに、なんかいい思い出ばっかり。このぐらい単純でバカだから、何度も同じことができるのかもしれません。はははー(開き直り)。
因みに、例のTRC。すでに休止になっております(爆笑)。なんでも政府の認可待ちだそうでして、「認可が下り次第すぐに再開」とアナウンスが。
おいおい、政府の認可もなく、外国人からカネ巻き上げとったんか、あんたら?
カネかえせーっ!
「TRCはきっと廃止される」に1票。
それからマオイストも、お前らカネ返せーっ! 1日100ルピーも取りやがって! そんなことしてる暇があったら、人民のために働けよ!
あ、すいません。取り乱してしまいました。
ネパールはちょっと平穏になったかと思ったら、再びバンダ(共産党が指揮するストライキ)の嵐。うーん、うまくいくのか、和平合意。
あ、そうそう。
来年1月1日から、日本人のラオス入国に関して、15日以内の観光目的に限り、ビザが免除されるそうです(もしくはビザ代が無料に)。来春ラオスに行こうと思ってたので、これはたすかりますねー。
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)