あれ・・・?

このところ、あまり自分のHPのカウンターを見ていなかったのですが、ここ数日でずいぶん数字が増えたような・・・?
と思ってアクセス解析なるものを一応見てみましたら(えーと、ご安心ください、私は見方もわからないし、数を見てるだけですので)、10月3日にどかんと数字が上がってて、その後減りつつもまだ高い数字を維持しているようです。
思い当たること1つあり。
先月、新聞の取材を受けました。ホームページについて。いつ掲載とも聞かなかったし、事前の連絡もなかったけど、もしかして、載ったんですかね・・・。
こういうところって、新聞と雑誌の違いなのかなぁ。雑誌の場合はほとんど事前に文面チェックみたいなものを先方にお願いしたり、最後に電話番号チェックは必ずかけるので、当然先方に「載りますよっ」ということは伝わるんですが。
おもしろいですね。
こないだ地方の新聞社を舞台にした『クライマーズ・ハイ』を読んだばかりなので、さらに・・・。
ここんとこ、腰痛がひどくてあまりHPを頑張っていないので、「うーん、こんな時期にぶつかるとは・・・」、という忸怩たる思いはございますね。申し訳ありません。
さて。
軽井沢は本日、終日雨。明日もずーっと雨の予報です。最高気温も15度を下回り、太陽が顔を出さないのでかなり寒く感じます。そろそろ店も終わりですね(まだ早いですよね・・・)。
この週末は連休なので、ちょこっと気合を入れていたのですが、初日の土曜日は曇りの予報になっています。雨じゃないだけマシですけれど。
店の商品の棚の上、布が展示してあってその上にシーツがかかっている、そのシーツの下で、ネズミがクリを持ち込んで食べていった形跡あり。
「おーい、お前か、ショールの上にクリ置いたの?」
って、私はね、そんなふうに生のクリをかじったりはしませんよっ!
それにしても。
肌寒くなってきた秋の夜に、クリをえっさほいさと運び込み、あったかい布の上でカリカリと食べている小さなネズミの姿を想像すると、なんとも微笑ましいではありませんか。
そうそう、昨日はクリの木の上の方を飛んで歩いて、実をとっているリスも目撃しました。今年は大人気ですね、わが家のヤマグリの木。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)