ザック届く

好日山荘から、タトンカのエクスペディション70が届く。いやぁー、便利な時代になったもんです。
見た目は思ったより小さいけど、これで70入るのかな? ちょっと不安。
ザックの容量表示はメーカーによってずいぶん違い、たとえば私の持っているカリマー60+15というのは、どう見ても50-60って感じだ。使ってみた実感としても、そんなもんじゃないかな? そりゃ、上に伸ばせば伸びるけどね。
まぁとりあえず、軽くてでかいざっくが来たので、相方は満足しているようだ。まるっきり有名なメーカーじゃない、ってところも彼好み。
相方はこの70で行くことが決まったわけだけど、私はまだカリマーかモンベルかで迷っている。いつごろ決断できるかな・・・。
上記タトンカのザックと一緒に、ナルゲンボトルも来た。カバーつき。けっこう嵩張るのが難点だな、水筒って。
それと、ロウアルパインの20リットルのディパックも届いた。これは私のサブザックとしてどうかなと思って購入したもの。私はディパックを持っていないので・・・。
背負ってみた感じは、なかなかよさそう。まだわかんないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)