カンタ1枚嫁入り

夏も終わりだなーと思っていたら、今日、カンタがまた1枚手元を離れていきました。
ストールサイズのカンタです。国の伝統工芸師として認定されている、おばちゃん(と、私たちは呼んでいる)の作品。
正直なところ、自分が今朝の時点で持っていたこの大きさのカンタの中では、出色の1点でした。今まで手元にあったことのほうが不思議というか・・・。
布が好きで、1点1点のよさを認めてくれる人に買っていただいて、はるばる5000キロを走破した私としては満足でございます。5000キロって何の話か、って? 昨年12月にインドに出かけたときの、全陸路走行距離でございます。
今年もまた秋が近づき、そろそろ仕入の計画などしなければならなくなってきました。はい。昨年学んだことですが、早めに予約を入れないと、西アジア行きのチケットは取れないのですよね。今年はどうしようか、いろいろ考え中です。
考えてばかりいないでちっとは手を動かせば、スカートの1枚や2枚、できていくのですがね・・・・・・。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)