イノシシ、リターンズ!

やられました・・・・・・。
まさか二晩続けて来襲しようとは。
しかもご丁寧に、見逃したはずのヤマユリの球根を、全部食ってくれました。
母親の花壇、芝生、石を積んだ植木の周りなど、よくもまぁ掘れるもんだという深さに掘りまくっていきました。
おまけに今日はガーデンもばっちりやられまして、がっくり・・・・・・。
トドメに畑のトマトとエダマメもしっかり食われてました。
しかし、イノシシはバラは嫌いみたいですね。
ゲラニウムには偏愛気味。執念深く全部掘り取って、根っこを切っています。再生できるかどうかすごく心配です。ルピナスは二度殺された、って感じだし、ムスカリはやっぱり好きなのか、またまた全部掘っていきました。
今日はおかげでイノシシの後片付けで1日が始まりましたが、むなしいですね、切られた植物ってもう再生しないし。せめて根が残っていればと思うのですが、引っ掻き回してあるのでよくわかりません。
それにしても、やってくれます・・・。
それはさておき、軽井沢は今日も昨日に続いて不安定な天気。朝から雷が鳴ったり、突然雨になったり、驟雨になったり、日が射したり、の繰り返しでした。水が切れるよりはいいんですけど、ちょっと多すぎです。
まぁ、イノシシに荒らされた植物たちには、水が行き届いてよかったと思いますが。
明日もこんな感じの天気かもしれません。イノシシは今夜も来るのか?
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)