冷凍庫がいっぱい

今年は早々と冬支度で、冷凍庫に野菜を保存しまくっている私です。
今日も今日とて、大量のトウモロコシを剥いて、削って、中身だけ袋に入れて冷凍庫にしまいこみました。
すでにどじょうインゲンとモロッコいんげんが、似たような状態で入ってます。
それとブルーベリーも・・・・・・。
ブルーベリーはちょっとずつ熟していくので、毎日取っては冷凍していくのですが、ジャムにするきっかけがつかめないまま、現在にイタル・・・・・・。
あと多分トマトも加わろうとしているわけですが、スペースがない。ブルーベリーにどいてもらわなきゃ。そうこうするうちに、ホウレンソウやコマツナが「わしも、わしも」と言いはじめるわけで。まだ赤ちゃんですけどね、今のところは。
今日もそこそこ晴れて暑くなりました。お盆明け直後の日曜日とあって、ヒマラヤハウスにもお客さんがそこそこ途切れずあったかな。こんな山奥まで、ありがたいことです。旧軽井沢銀座とここ追分字浅間山って、大手町と青梅(東京都青梅市ですか? 町? 青梅線の青梅ですね)くらいの違いがありますから。
今朝、パソコンを立ち上げたらブラックアウトして、強制終了のキーも効かず、かなり焦りました。アドレナリン大量放出。
なぜって、ここ数日の作業の成果を、バックアップしてなかったからです。2日前に和珈琲さんでその話題になって、「あ、バックアップしなきゃな」って思ったのに、バカバカバカー!
で、電源ボタンで泣く泣く終了させて、セーフモードで起動しようか迷ったけど、1回試そうと思って普通にやってみたら、何のことはなく立ち上がりました。いったい何だったんでしょう。バックアップしろという神のお告げ?
それから大急ぎで全バックアップをしたのは、言うまでもありませんね。
明日から3日間、松本での展示会です。
松本は暑そうですが、どうぞよろしくお願いします!
追分の店では、商品がある程度分散するため若干品薄になりますが、悪しからずご了承のほどを・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)