30度

今日の軽井沢の最高気温、30.0度。
でも最低気温は14.8度。
うらやましーですかー? (すんません、イヤミだな)
でもね、今だけなんだよう、軽井沢がいいのは。もうすぐ、朝晩はストーブをたく秋がやってきて、そのまま冬になっていつまでもいつまでも終わらず、なんですよう。だから、許してくださいね。
それにしても暑い。そのうえ、雨が降らない。由々しき問題であります。
で、今日も朝から屋根に水まき。お盆休みが始まりつつあるので、水圧上がってます(笑)。
店の整理をして、商品の補充をしたりしていると、あっ! 忘れてたよ、白菜の畝。見に行くと、カンラカンラに乾いている。あわてて水遣り。でも、死んだかも。
この間、1枚スカートを作ってエンジンがかかったので、今日も1枚製作。やっぱりロックミシンが欲しくなります。
超・弱小商店のわが家としては、常に来年のこと、その次のことを考えて、手を打っていくわけですが(ちょっとかっこいいですね)、そのへんも含めていろいろ考えること多いこのごろです。毎年同じ、ってわけにはいかないのです。だとすれば、どういう方向にシフトしていけばいいのか? ということを、常に考えないといけません。世の中の動きってものもありますしね・・・。なかなかどうして、経営ってやつはむずかしい(おお! 経営ときたか!)。
そろそろお盆休みですね。道路も混んできそうです。
明日の軽井沢は夕立がちょっとだけ期待できそう? です。では。

2件のコメント

  1. 上3行、軽く殺意を覚えました^^A;;
    タール砂漠かタクラマカンに閉じ込めてやる!
    とか思いましたが…喜ぶだけかな(笑

  2. あはは、やっぱりそうですよね・・・。
    昨日は寒気が流れ込んで、お昼頃から長袖じゃないと過ごせないほど涼しく(感覚的には寒く)なっちゃいました。と、また殺意を増幅させる・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)