畑の手入れやら

今日も暑くなりました。
午前中、まず母親を連れてスーパーへ。
自分1人だと、おそらく店内に入ってから出るまで15分とかからないのですが(何しろ買うものが限定されているのでね・・・)、母親が一緒だと軽く1時間はかかります。何をそんなに選んでいるのだろう・・・? 謎ですね(笑)。
午後は高校野球を見ながら店番。
「あーっ、どういうタマ振ってんだよー! そりゃ、ボールだろうが!
あーっ、さっきのボールを振って、何で今のど真ん中振らないんだよ!」
などと、ぶつくさ言いながら野球を見るのは楽しいですな。
自分が現役のときは、まさに自分が、へたくそでしたからね。
私がいた高校では、試合のとき、バッターボックスに入る前に、監督にお伺いを立てるきまりがあったんですが、私はいっつも「あ、お前には期待してない」と言われてましたもん! で、アウトになったらまた監督にご意見を伺うきまりがあったんですが、「いいからあっちへ行け」と言われてましたっ!
あ、私がやっていたのは、野球じゃなくて、ソフトボールですけどね。
夕方、涼しくなってから、トウが立ったレタスとキャベツを片付けて、跡地に苦土石灰と腐葉土をまいて耕しました。腐葉土は自家製ですが、積んで放っておいたら草だらけになってた、やばいです。そろそろ白菜やダイコンを蒔くシーズン。暑い暑いと言ってられるのもほんと、この数日だけで、またストーブが必要な秋がすぐ来てしまうんですよね・・・(ブルーになるにはまだ早いか)。
明日は雨の予報になってます。久々に涼しくなりますかね。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)