今日もムシッと暑かった

昨日よりは雲が多くてマシだと思いましたが、それでも気温29度。うーん、暑いですねぇ、軽井沢でこれは。
タイの35度なんかだと、意外にへいちゃらで歩き回っているのですが、何なんでしょう、気合が違うのかな。
何日か雨がまったく降らないので、夕方庭に水まき。
そうそう、夕方、連結ポットに白菜の種をまきました。端っこにサカタのタネのやつ、内側に京白菜。うまくいくと6株分ずつできる予定です。これは今トウモロコシが植わっている場所に行く予定で、そのほかに、4株分くらいは直播する予定です。白菜は毎年大苦戦なので、今年もぜんぜん期待してません・・・。
夜7時過ぎ、選挙に。この時間でもけっこう投票に来ている人が多かったです。
夜、開票速報が始まりましたが、田中知事の再選は無理かなぁ、という票差になっていますね。
うん、まぁ、これについては自分は何も言わんでおこう。
と思ったんだけど、早々と新知事誕生が決まっちゃったそうで。
そうかぁ。
んじゃ、ヤッシー、これからはビシバシと、ペンで、っつうかキーボードで戦ってくれよ。今まで言えなかったこと、たくさんあるだろうから、そのへんのことをさ、全日空をぶった斬ってたみたいに、たのんます。
あー、なんか、後ろ向きの車に乗っちゃったみたいな気分の悪さ。
明日もそこそこ晴れて暑そうですね。では。

3件のコメント

  1. 先日はお邪魔しました~。
    >あー、なんか、後ろ向きの車に乗っちゃったみたいな気分の悪さ。
    ホント!まさにそんな感じですよね…
    何かこう胸の辺りが重苦しく… あぁ、戻っちゃうんだな、って。。。
    ヤスオちゃんといえば、その昔、ウオーターフロント(←死語ですね・笑)のクラブで、派手ーなねぇちゃんに股間触られて喜んでいるなまヤッシーを目撃したことがありましたが…(笑)
    彼の今後の動向に注目ですよね。

  2. 先日はご馳走さまでした~。
    早速、翌日作って写真も撮ったのですが、あまりに美的でない盛り付けに、アップするのは自粛しました(笑)。おいしかったです、ジャガイモもインゲンも消費できるし、ありがたや・・・。
    なんクリのタナカヤスオなんて大嫌いだったけど、知事としての田中康夫はポイント高かったです。公共事業とかバサバサ切った頃の、あの人相の悪いJ党県連の連中とか、N市市長のうろたえぶりときたら、かなり見ものでしたよね。
    政治手法がいまひとつ確立できなかったことや、ちょっと迷走してしまった部分はありましたが、とにかく欲としがらみのない人だったから、続投してもらいたかった。
    それにしても、県内メディアは大喜びの盆踊り大会でしょうね。全メディアの「反田中色」は5年前から一貫して変わりませんね。田中康夫って、そんなに嫌われるタイプだったのですね、ま、私も嫌いだったけど。
    とりあえず、国政をめざす前に、ちょっと書いてほしいなと切望しております。

  3. ジャガイモとインゲンの消費に微力ながらお役に立てたようで嬉しいです(笑
    こちらこそ、さっそくブルーベリーでジャムをつくりました。ソースにしようと思ったらあっという間に煮詰まってしまいまして、、、ブルーベリーの加熱は短時間でOKなんですね。
    とってもおいしいです。ありがとうございました。
    ほんと、県外にいたときから長野県議員の面構えの悪さは特筆すべきものがあると思っていましたが、またあの面々が跋扈するんでしょうかねぇ。
    憂鬱ですね。。。はぁー。。。
    それにしても県内メディアの偏向ぶりはすごいですね。
    今回の知事選では、都市部と地方との何ともしがたい隔たりというか意識の差というものを実感させられました。
    まあ、ここ軽井沢は地方でありながら地方ではない感じですけど、、、でも治めているのは長野県知事なんですよね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)