暑かったですね

今日は27.7度まで気温が上がり、気温だけは夏らしい1日でした。でも、なんとなく湿っぽいような気がする・・・。ずっと雨でしたからね。
午前中、郵便局~病院~ツルヤ。
2日ほど前から目がおかしくて、結膜炎らしいのだけど、ウイルス性なのかそうじゃないのか確かめるために行ってきました。人にうつすタイプなら、すごく注意しないといけませんからね。結果は、アレルギー性だって。人にはうつりません。よかったです。でも、何が原因なんだろう・・・?
お客さんが一段落した夕方、読者の畑初心者さんが緑のズッキーニを持って訪ねてくださいました。うちは今年、黄色のズッキーニしか作ってないし、しかも、ちゃんと育ってないので、なんとなく初モノって感じです。
同じ町内でも、ずいぶん環境が異なる場所に畑があるので、たとえばピーマンなんかもう収穫が始まっているそうで・・・。ウチはまだまだです・・・。
イタリア系の野菜を中心に作っているそうで、なんだかおしゃれだなー。私のとこでは、バジルもイタリアンパセリも、とっとと花咲いて終わりましたから(笑)。
午後、曇ってきたのでピカコーでもまくかと思った直後、ざーっと降ってきてびっくり。でも、畑の表面が濡れるかどうか、って中途半端さでやみました。
明日は晴れる予報。ようやく梅が干せるかな。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)