なんとかお天気ももちまして・・・

夕方から雨の予報だったので、予定していたピカコーの散布は中止にしました。すぐに流れるともったいないもんね。
比較的涼しいので、連結ポットの小さな苗を、黒いビニールのポットに移しました。黒いカゴ2つ分。まだまだあるんだけど、これ以上はやりきれないので、このまま屋根などに上げちゃうことにしました。
タイに行く前にポットに上げてあったペチュニアの苗を、ガーデンに移植。徒長してしまったビオラなどを処分しながら。まだ元気に咲いてる気に入った色のは処分できず、もうちょっと置いとくことに。その脇に、移植すべき苗を並べたりして(すぐ忘れるから・・・)。
ニチニチソウとメランポジュームも植え付け。メランポジュームはなんと2株しか育たなかった。
畑に移動して、除草&中耕。けっこう草がはえますなー、いつものことだけど。
ジャガイモがえらく育ってしまい、ばさばさ倒れています。どうすりゃいいんでしょ、ほっとくしかない? なんか、支柱立てて結びたい心境ですわ、ははは。前代未聞ですよね、ジャガイモに支柱!
そんなこんなの合間には、今日もお客さんがちらほらと見えられました。こんな時期とはいえ、週末なんですね。
夕方まで天気がもったので、犬の散歩。テツを左手に、ウメを紐を短くして右手に。テツは全くと言っていいほど引っ張らなくなっていて、ちょっと心配。先代のマリは、亡くなる1ヶ月前までカモシカのように飛んで歩いてましたから。
ウチはこのところ玄米食にしているのですが、テツ用に白米も炊かないといけないかな、と思い始めてます。
松本の展示会、本日で終了しました。ご来場、ありがとうございました!
では。

2件のコメント

  1. いやいや、よく働くのはトドさん、アシカさんですよー。毎日ぶどうの手入れ、お疲れ様です! おいしいぶどうに育つといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)