朝方激しい雨

が降りました。目が覚めて、「ニンジンの種が流されるー」と嘆きましたが、どうすることもできないので、また寝ました。
起きてから見に行くと、それほど壊滅的に流されたって感じではなかったです。よかったよかった。
昨日からやっていたスカートを四苦八苦しながら縫製。12個ものボックスプリーツを縫いながら、こんなものに手を出してしまった自分を呪いました。もう2度と無理ですね、このパターンは・・・。
おまけに、本のとおりにやったら、ウエストベルト部分にゴムが入らないじゃん。やり直し。また布を断って、ベルトにして、ゴム入れて・・・。縫ったりほどいたりの連続でえらく大変でした。
トドメは、着てみたら、私ですらヒップがすれすれ・・・・・・。いや、私、標準体型よりもだいぶお尻は小さいんですよ。その私ですれすれってことは、私にしか着られないってことか! オーマイガーッ!
ってことで、昨日に引き続き今日もひとつ教訓を得ました。
複雑なものはやめませう。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)